Android Dev Phone1が届いた。

12/9に注文して今日(12/20)に届いたので、10日ほどだった。
他の人は自分と同じくらいに頼んで、12/16に届いた人が多くて不安だった。

どっかで間違えたのかなと。



商品のステータスがずっと「未発送」だったのだが、届いた。
信用できない・・・。



早速アクティベートしようとしたが、自分はauのSIMしかないのでどうしようかなと。
docomoは定額のサービスに加入しないとだめで、
iPhoneのSIMならそのまま使えるようだが。

もしくはT-MobileプリペイドSIMを買うという手段もあるが、どれもお金がかかる。
何かいい方法はないか探していたところ、Linuxで成功した人がいました。



http://hanagurotanuki.blogspot.com/search/label/Android



Linuxの知識はないし、どうしよう・・・。
と、悩んでいましたがWindowsでも出来ないかと思い、上記サイトで行っているコマンドを発行してみた。


1. Android Dev Phone1を繋げるため、ドライバをインストールし接続
2. コマンドプロンプトを起動し、ルートをSDKのtoolsにする。
   自分の場合は「C:\android-sdk-windows-1.0_r2\tools」
3. 上記サイトの(5)から同様に進めて行く。
4. 無線LANの設定を行うと、端末の上に電波マークが出る。これで成功
5. Googleアカウントログインメニューでログイン
6. GMailの設定を済ませる
7. 端末の設定をする

すると・・・・





Home画面起動!

感動です。
Google Mapのストリートビューとか動かして色々触っています。



本当にハナグロさんの日記に感謝です。